2013年7月23日火曜日

迷惑メールに悩まされる

 最近、携帯での迷惑メールに悩まされています。

 迷惑メールの設定をかなり強いのにしているのですが、それでもかなりの鬱陶しいメールがすり抜けて来ます。

 たぶん同じ人から送られてくるのでしょうが、一つ一つドメインを変えているので、うまく受信拒否できず腹が立ちます。

 そこで、迷惑メールの設定をどんどん強くしていきこの前は、設定できる中で最も強い条件しました。

 そうするとようやく件の迷惑メールはブロックできたのですが、かわりに必要なものまで来なくなっていまいました。



 私は地元の消防団に入っているのですが、消防からのメールも届かなくなったのです。

 これは、地元で火事が発生すると、事前に登録した団員に消防署からメールが来るというものです。

 消防団員は、そのメールの添付地図で発生場所が分かります。

 で、それを受けて消防車を置いている機庫に行き、サイレンを鳴らし、集まった数人とともに現場に行きます。

 が、迷惑メール設定を変えて以来、その消防メールが届かなくなっていました。

 先日、火事が起こったのですが、そういう訳で全く気付きませんでした。

 仲間のサイレンの音で遅ればせながら出動しましたが、消防車はすでに出てしまった後で、どこに行けばいいか分かりません。

 電話でも消防情報が発信されているのですが、大雑把な場所までで、そこから現地にたどり着けません。

 その時は、まあなんとかたどり着きましたが、これでは消防活動どころではありません。

 仕方がないので、迷惑メール設定を少し緩めましたら、また迷惑メールがどっさりきます。

 本当に困ったものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿