2013年4月26日金曜日

セミナー参加

 ここのところ、色々なセミナーによく参加しています。

この前はコーチングのセミナー、その前は税務相談セミナー、さらにその前は、新しい農法を始めた方の茶話会でした。

税務相談セミナーなどは、興味もないのにホイホイと参加してしまったので、聞いているうちに居眠りしてしまいました。(講師の先生、ごめんなさい)



新しい農法の茶話会は、興味深かったです。

内容は、文章ではちょっとお伝えしづらいのですが、講演者、参加者とも雰囲気が何とも言えず独特で、不思議な感覚を味わえました。

(でも、色んな方と仲良くなれて、実に有意義でした。)

大前研一氏が、自分を変えるためには付き合う人を変えろ、というような意味のことを言っていましたが、やはり普段会っている人と違う人と付き合うと視野も広がりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿