2013年11月29日金曜日

早起き


 上の娘は高校生なのですが、部活に勉強に、と時間がなくて大変忙しそうです。

そこで、最近は、早起きして時間を作ろうと、とんでもない時間に目覚ましをセットします。

でも起きられないので、目覚まし時計はずっと鳴りっ放し。

その音で私が先に目が覚めてしまいます。

寝ている部屋は別々なのですが、ボロ家のため聞こえてしまうのです。

私は、その音が気になって眠れず悶々とする。

それで、つい起きだして、娘の部屋をガラっと開けて照明をつけ、

「朝だよ〜」と起こします。

娘は一瞬起きますが、その後また寝てしまうようで、目覚まし時計がまた鳴りだします(スヌーズにしています)。

それで結局、本当に起きるのは最初のアラームが鳴ってから1時間くらい経ってからです。

よっぽど疲れているんだな、と思う一方、こちらが眠くてかなわん、と腹が立ちますが、少しでも時間を確保しようと健気なものだと感心するものの、一時間も鳴らし続けるというのはちょっと・・・と、複雑な心境になります。

2 件のコメント:

  1. 楽しくブログ読ませていただきました。

    レスポンス出版の会沢というものです。

    農業に関するブログ、なかなか斬新な
    切り口ですね。今後の私のビジネスにも参考とさせていただきますね。

    これを通じていろいろな情報交換ができたらいいなと
    思っています。今後ともよろしくお願いいたします。

    私も近々、印刷ビジネスを始める予定です。
    Webページが出来上がりましたら、ご案内させていただきます。

    他のところよりかは、安く提供できると思いますので、
    宜しかったら一度、利用してみてください。

    それでは、益々のご活躍をお祈りしております。

    返信削除
  2. 会沢さん、コメントありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いします。

    返信削除